BENCAMPの日記

旅行、キャンプ、車に関する情報を発信し、同じ趣味の方とつながることを楽しみしています。

【自己紹介】旅行、キャンプに関する情報を発信していきます


どうもはじめまして。

30代後半にさしかかった、会社員 くっきーです。

子供2人と妻の4人家族です。

小さな子供をつれてのイベントが増えて、昔のように気軽に出かけることがすくなくなりましたが、私の好きな旅行、キャンプに関する情報を発信し、同じ趣味の方とつながることを楽しみしています。

オトクなキャンプギアや旅行に関して自分なりに調べて伝えていきます。

年2回の海外旅行と月1-2回のキャンプが私のライフワークです。

 

コロナ時代に突入して旅行から遠ざかっていましたが、再度活動の機運が高まってきたため、ブログを解説しました。

これから以下2つに関連した記事をUPしていきたいと思います。

 

①マイルを活用した旅行のコツ

2020年2月のマイルを利用したグアム家族旅行から2年半、

久しぶりに今年の7月にコロナ中に貯めたマイルを活用し

家族4人と両親2人を連れて沖縄旅行に行くことができました。

平凡な会社員の私ですが、マイルの貯め方を工夫することで旅行に行くことができるようになりました。

沖縄の海



②キャンプをこれから始める方に向けたギア(キャンプ道具)の選び方

夫婦2人のときからキャンプを始め10年ほど経ちました。キャンプ始めたいけど何から揃えるのか、どういう考えで揃えていくのが良いか私なりの経験をお伝えします。高級路線 or 定番 or 廉価版 などそれぞれのメリット、デメリットをお伝えします。

キャンプ